VALTEC SWAN導入事例:愛知労働法規事務所 様(愛知県)(中部)

VALTEC SWAN導入事例:愛知労働法規事務所 様(愛知県)

MOT/TEL(モッテル) BLOG

クラウドPBX【MOT/TEL】(中部)  >  MOT/TEL(モッテル) BLOG記事一覧  >   VALTEC SWAN導入事例:愛知労働法規事務所 様(愛知県)

VALTEC SWAN導入事例:愛知労働法規事務所 様(愛知県)

  • 通勤する必要がなく時間を有効活用

    愛知労働法規事務所

    住所:愛知県名古屋市西区新道2-15-6 菊井イーストビル4F

    ホームページ https://aichirodohoki.com/

    導入製品:VALTEC SWAN

1:00 愛知労働法規事務所様について

弊事務所は、社会保険労務士が5名、職員2名の創業50年以上になる社会保険労務士事務所です。企業からの委託を受けて主に労働保険や社会保険の手続きの代行や従業員を採用した上での労務管理上のアドバイス、給与計算の業務など多岐にわたって様々な業務を行っております。
普段は事務所内で書類の作成や給与計算を行ったりする事務(内勤)、顧問先に出向いて色々お話しを聞いてアドバイスをしたり内勤と外勤を交互におこなっております。


2:20 VALTEC SWANの導入経緯と決め手となった理由

元々、給与計算・書類に期限があるのでどうしても休めない場合がありますが、大雨や災害・子どもが小さくて急病で休まざるを得ないというリスクが度々ありました。そのような場合に備えて自宅で業務ができたら助かるなと思ったのが最初のきっかけです。


2:55 VALTEC SWANを勧める点

事務所と全く同じパソコン環境で作業ができるので、特に自分で(何か特別なものを)用意する必要がなく、本当に場所が変わったというだけでスムーズに作業を行うことができますし、自分のパソコンにデータが残らないのでセキュリティ面で安心できる点が魅力だと思います。
膨大な量の資料を持ち出したりする必要も全くないので、そういった面でも安心できています。


4:00 導入後の変化

通勤する必要がなくなって、私の場合事務所が近いのでそこまで恩恵は受けないと思っていましたが、休憩時間に家事をしたり時間を有効活用出来ることがすごく助かってます。
顧問先に直行直帰という場合にも、午前中は顧問先、午後は在宅といった柔軟な運用ができるのでとても助かっています。 それから先ほどお話ししましたが、急な休みに対応できる点がとても助かっております。

投稿日: 2022/06/20
カテゴリ:   導入事例

カテゴリー別

月別の記事

業務効率化サービス

クラウド電話 MOT/TEL(モッテル) と合わせてのご利用で、DX化(デジタルトランスフォーメーション化)をさらに加速出来ます。

クラウド電話 MOT/TEL(モッテル)に関するご不明な点やお見積りなどこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

閉じる