MOT/TEL導入事例:株式会社フォーリース 様(愛知県)(中部)

MOT/TEL導入事例:株式会社フォーリース 様(愛知県)

MOT/TEL(モッテル) BLOG

クラウドPBX【MOT/TEL】(中部)  >  MOT/TEL(モッテル) BLOG記事一覧  >   MOT/TEL導入事例:株式会社フォーリース 様(愛知県)

MOT/TEL導入事例:株式会社フォーリース 様(愛知県)

  • 株式会社フォーリース
  • 迅速な対応でお客様の信頼を勝ち取れる、 会社にとってなくてはならない物です!

    株式会社フォーリース

    主任 戸高 浩登 様

    住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-48 FORビル3F

    設立:平成10年3月23日

    ホームページ http://www.forlease.jp/

    導入製品:MOT/TEL

    今回の導入事例ポイント

    • 迅速な対応でお客様の信頼を勝ち取れる。
    • 電話だけじゃない!FAXだって外で確認出来る
    • 転送機能を使い社員間のやり取りがスムーズに。

    掲載日:2016年11月28日

フォーリースとは

新築物件から中古マンションまで、弊社ならお客様に合った理想の住まいがきっと見つかります。
外出先でも対応できるMOT/PBXを積極的に取り入れて、ご質問や物件の情報を迅速かつ分かりやすくお客様にお届けいたします。

MOT/Phoneを利用中

一瞬のチャンスを逃さない!

電話対応は1人の社員が行っていました。当然、電話対応だけの業務ではないので他の業務をこなしながらやっていましたが、お客様からのお電話が増えてきたことで対応の限界を感じていました。
事務員さんを1人雇うことも考えたのですが人件費がかかる事もそうですし、電話の取り次ぎが必ずあるので対応が遅くなることからも電話業務自体の改善を行いたいと考えました。

そこで一番早く電話対応を行う方法を考えたところ我々営業が直接出ることが、お客様を待たせることなく信頼も勝ち取れるのではないかと考えていました。
我々の業界は、ファーストコンタクトがすごく大事です。そこで失敗してしまうと他社へ行ってしまうので、その点を1番に考えていました。

そんな中、VALTEC(バルテック)さんから電話があり、会社にかかってきた電話をスマートフォンで受け取れるというお話しを頂きました。
今までそのような事は考えたこともなかったし、本当にそんなことが可能なのかとさえ思いましたが、求めていたことでもありますので話を聞くと電話対応を向上させる夢のような機械でした。

電話もFAXもスムーズ!

実際に導入してみて当初の目的通り電話対応の改善が実現できましたね。まさに会社の電話を外に持って行っているイメージですよね。今になるとなくてはならない物になっています。逆になかったら不安になってしまうほど満足しています。
電話対応の改善はもちろんですがなくてはならない物になった理由として、もう一つFAXの送受信がありますね!この業界はFAXがとても多く毎日ものすごい量のFAXが届きます。
MOT/PBXのFAX機能を利用するとスマホやPC・タブレットでデータ化されたFAXを閲覧することが出来、私の場合はタブレットで受け取っています。今までは事務所に帰ってから確認していましたので、以前と比べると外出先で確認できるので対応の早さに満足しています。また、紙での出力が大幅に減ったので印刷代やインク代の削減が出来た事も大きいですね。今では社員間のFAXの転送でスムーズなやり取りができています。

フォーリース様電話中

さらなる業務効率化に期待!

今の機能で十分満足していますがMOT/PBXのバージョンアップでさらに業務を効率化できることを期待してます。

事務所での確認作業が外出先で可能になります!
転送が無料のイメージ図
投稿日: 2022/06/23

カテゴリー別

月別の記事

業務効率化サービス

クラウド電話 MOT/TEL(モッテル) と合わせてのご利用で、DX化(デジタルトランスフォーメーション化)をさらに加速出来ます。

クラウド電話 MOT/TEL(モッテル)に関するご不明な点やお見積りなどこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

閉じる